採用情報
教育・研修制度

当社は、コンピュ-ターの技術以上に社員のヒューマンスキルやコミュニケーション能力が第一と考え研修制度を充実させています。

なぜなら、仕事の相手がお客様であり、コンピュータはあくまでお客様の要望を達成するための手段だからです。

新入社員研修

希望を胸に入社した新入社員の皆さんがアイスターで最初に経験する研修です。社会人としての基本ルールを学び、会社組織で必要な知識やスキル、ビジネスマナーなどの基本を身につけてもらうために行います。

リーダークラス(顧客提案能力養成)

中堅社員が顧客に対して、提案を行うための視点と方法を習得し、顧客満足度に貢献出来る為の研修を行います。

マネージャー・部長クラス(ビジネス課題形成ワークショップ)

管理職社員が、次世代の幹部育成に向け『能力の強化・自分で考え、上司と議論する・組織で人材を育てる』を目的とした研修です。
また、自部門の現状を認識する為の課題発見と対策を考える場も兼ねる研修を行います。

海外研修

中堅社員や管理職が海外研修を経験することにより、より高くグローバルな視野を養いユーザーのニーズに応えられるようになる為の研修を行います。

コロナ前の研修先

  • 2016年11月(7日間)…シリコンバレー・サンフランシスコ
    訪問先(Adobe、Facebook、SAP、Yahoo他)
  • 2017年10月(7日間)…ドイツ
    訪問先(SAP、ボッシュ、アウディ、シーメンス他)
  • 2018年 9月(7日間)…北米西海岸
    訪問先(ORACLE、Google、マイクロソフト、Amazon、ボーイング他)