システム運用管理

お客様のサーバやネットワークの監視・運用・保守を幅広く手がけており、ITILに基づくサービス提供により、お客様のICT運用の最適化をご支援いたします。

また、運用設計・運用支援やヘルプデスクサービスなどICT運用の日常管理支援や、オペレーションからシステム運用管理まで全ての業務を一括して請け負うアウトソーシングサービスなど、幅広いサービスをご提供しております。

ご提供サービス体系例

運用管理
インシデント管理・イベント管理等運用統括
サービスデスク
お客様窓口からの依頼・問い合わせ
システムオペレーション
手順書に従いシステム監視やオペレーション実施
運用SE
  • ヘルプデスク : お客様(エンドユーザ)からの問合せ・回答
  • 業務運用   : AP(PKG他)の業務代行/管理
  • 基盤運用   : サーバ・ネットワーク等の運用監視
  • 端末運用   : シンクライアント/リッチ端末の導入・構成管理
その他
  • AP保守(AMO): AP維持保守支援
  • キッティング   : お客様環境に合わせたPC導入・展開
  • 資産管理     : ICT資産管理

対象マシン例

汎用機、Windowsサーバ、Linux、UNIX、他